2006/12/01

レストア?なにそれ?号

 

はい、今月もまったく車に触れずです。

年末だよ・・・年末にかけてるんだよ・・・

 

一時期掲示板にて話題になった、1万円の直圧式ブラスター

機能は単純なものなんですが、いきなり砂が出ず。

バラしてみると砂の経路をシールテープが完全に塞いでいる模様。

やはり値段なりの造りになりますが、値段を考えると文句はいえず。

付属レギュレータも能力が低いので、直接エアーを繋ぐ方式に変更。

まあそこまでしなくても使えるわけですが、気分的な問題ですね・・・

 

この前直したアルミのバンパーの裏側をブラストしてみました。

さすがの能力で、中途半端についていたアルミロウをすべて吹き飛ばしてくれまして

ちゃっかり穴まで開けてくれました。

ブラスト能力は証明できましたが、やるんじゃなかった・・・

 

マイ自転車 スイングチャーリー

なぜかパンクしまくってますので、チューブを新品に交換

そのついでにゴミ捨て場にあったハンドルを移植。

 

前かごを無くして、ヘッドライトをLEDに変更

普通に乗るのが恥ずかしくなるぐらいかっこよくなりました。

 

 

以上は日曜日の空いた時間を使って作業。

ようやく開いた丸1日の休暇は、家族サービスに使われることとなりました。

掛川花鳥園

 

まあ、ひらたく言えば鳥専門の動物園です。

カモと一緒にペンギンが泳いでいるところです。

 

いや〜 いいねぇ

触れ合える動物園、いいねぇ

でかい鳥ほどなれなれしいね

 

こんな鳥がいたるところで放し飼いにされており、よくリュックを

噛まれたりしています。

 

花鳥園一番人気、ムサシだっけ?

ここまで完璧なカメラ目線をしてくれたことに感謝です。

ておいうか、今回モザイクを入れるのがめんどくさい)

係りの方に写真をお願いしましたが、カメラを渡す際

「職人さんですか?」・・・などと聞かれる。

こんな手をしてるからね・・・

ふくろうが放し飼いでいいのかね

 

 

 

 

何処かで似たような写真を撮った事が有る気もしますが、

まあお約束で。

当然私のほうがよってくる鳥は多い。

 

 

 

こんなのも放し飼い。

どいつもこいつもよく人になれています。

 

大きいところではないですが、南知多ビーチランド同様いいところでした。

鳥にもらった元気をヨタハチに向けたいと思います。

 

 

TOP