2007/05/24
久しぶりにエアガンをいじってみる
鉄板ばかり触っていて、心がすさんでいたからね。
ベースとなる鉄砲は、マルイ VSR-10
ノーマルは興味ないので写真すら撮っていませんでした。
スナイパーは大好きなのですが、ごてごてしたものが好きな私にとって
このデザインは許せませんでした。
電動ガンと違って、ストックはただの飾りなので
大胆に変更できます。
前回改造のPA9000のときもそうでしたが、やはり心のよりどころはP90
目指すは「コッキングスナイパーP90」です。
いきなり大胆にカット そして適当に接着
前半部分はノーマルのVSR
後ろは安物P90になっています
お互い切り取っただけで、単純に接着してみただけです。
そもそもまだデザインを決めていないので、ここからどうしましょうか・・・
前部分をカット フローティングっぽくしてみました。
しかしどう見ても前側が寂しいので・・・
膨らませてみました。
これ以上思いつかないので、とりあえず整形してみることに。
使ったのは費用削減のため、FRP樹脂にタルクを混ぜて
増粘したものを塗っています。
パテよりも安く、軽く、結構強度もあるために使いやすいです。
これを適当に削ってみると・・・
こんな感じに。先端にサムホールっぽいものも開けてみました。
しかし今度は前側が重過ぎるような感じです。
マジックで黒く塗ってみてイメージをつかんでみることに。
少々不安もありますが、切っちゃいましょう
こんな感じに。
マガジンはM16のものですが、どうにも収まらないのであきらめました。
緑のものは板金用の厚付けパテの色ですが
結構かっこいいのでこの色で塗装することに決定
ここからひたすら細かい部分を整形していき・・・
最終形状
まあいいや これで。
ちなみにここまでで半年ぐらいかかってます。
ずっとヨタハチの息抜きでやってましたからね。
気に入らないところはまた改造すると思うので、
手を抜いて塗装
表面のブツブツは車用のアンダーコートで代用
塗装も適当にそれっぽい色を調色
つや消しも適当にしたために、あまりつやが消えませんでした。
それでも完成
↑このあたりのデザインが気に入らず。
う〜ん やはり前半部分のデザインが気に入らず。
それでも目立ちますし、十分オリジナルですのでこれでいきます。
いまのところバイポットかマウントベースでも追加する予定です。
あまりにもバレルが長すぎるのと、テーパーになっているので
VSR−10 Gスペックをベースに作っていればもうすこしかっこよくなったかも。