2009/12/02

レストアレポート  12月号

 

 

あっっっというまに1年が終わってしまいそうです。

もうヨタハチは人生の課題としそうです。

車がなくても何も困らないので・・・

で、いきなりですがレストアは当分お休みの予定です。

まだ確定ではありませんが、来年6月完成予定で

自分のこれまでのスキルやコネ、知識をフル動員した

一大プロジェクトをスタートしたいと思います。

6月というキーワードでなにやるかわかる人もいるかもしれませんが

そんなわけでヨタハチは放置予定

自分でもできるかどうかわかりませんが、温かく見守ってください。

(恥ずかしいので完成まで公表しませんが)

6月というはっきりとしたタイムリミットがあるため、どこかのレストアみたいに

ダラダラのびることはないと思います。

 

 

いつものようにブログ風に。

 

仕事の話

12月1日現在、仕事の車が8台入庫しています。

悲しいことに、6台が全塗装で、のこりも

結構な面積を塗装する必要があるという大変なことになっています。

さらに4台が黒に塗装です。(黒大変)

年末はいつも大変です。

で、よく人から(業者が多いけど)

「この不況に儲かってしょうがないねぇ〜」などといわれておりますが

単価が安いのでそんなことないです。

というか、作業する人が増えなければどんなに仕事をうけても

回せません。

なので3年ぐらい前から売り上げ自体は変わってないのですよ。

 

 

動画

最近はHPのほうは動画がメインになってますが、

趣味のほうでも動画が大活躍です。

このHPでは紹介してませんが、かなしいかなプレミアムに

入ってしまうほどのニコ厨でして、何本か投稿しています。

動画のHit数とかはあまり気にしないんですが、投稿動画の一つの

ウチの猫動画が、その会心の出来と裏腹に伸びが悪い。

こんなにかわいい猫たちなのに、なぜみんな見ない!などと

これが親バカなのかと実感しております。

なので組織票で無理やり伸ばします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8607278

ニコニコのIDがある方はどうぞ

 

 

Twitterはじめました

が、なぜこのシステムで友達が増えるのかが

まったくわかりません。

フォローされているのは20を超えてきましたが、フォローを

するのがこわくていまだに1です。

これ、フォローされたら仕返せばいいのでしょうか?

なぜみなさん楽しそうに、つぶやき つぶやかれたりできてるんでしょうか?

ずるい

 

 

レストア

休みになにをやっているかといえば、古い車を弄ってます。

これも仕事なんですが。

このリヤバンパー 実はフロントバンパーを加工してつけてます。

 

リヤウイング取り付けとか。

(取り付け部分が狭くて、加工しないと無理)

 

内装のレバーやノブをMINIの物に変えたりとか。

シートを替えたりとか。

 

こういった、加工を考えなければいけない作業は

通常の仕事中にやっても割に合わないので、日曜日などで

ゆっくりやらないとだめだったりします。

 

こんな感じで休日が消化されていくので、レストアってほんとに厳しいです

 

TOP