2011/12/05

レストアレポート 5月号


ご無沙汰してます。だって忙しくてとても趣味のことなんて出来ないからね

レストアの方は一切進んでいませんが、このごに及んで名義変更しました。
正確には登録変更になります。
一時抹消中は名義変更は出来ませんが、所有者変更は出来ます。
簡単な手続きでできるため、ほんとうはもっと早くにやっておくべきでしたが
この事実を知らなかったので、10年ぐらい立っての変更です。
・・・月日のたつのははやい・・・
これで、もし書類をなくしたとしても、書類再発行が簡単にできる・・・?よね?

最近は月に一日ぐらいしか自由に使える時間が取れません。
そこで毎日使うスマホを取っ替え引っ替えして遊んでます。

iPhoneも含め、いろんな機種を使いましたが
現在は初代GalaxyTABとGalaxyNOTEを使用してます。

残念ながら、どう考えてもGalaxyが使いやすいです。
ちょっと前にメインで使ってたのはNEXUSでしたしね。
現在メインのNOTEは、一番最初に使い始めたスマホ DELL Streakと同じような
使い方ができるので、とても気に入ってます。ペンは使わないけど。
デュアルコアなのに動作がもっさりしてるのが残念ですが。
最近は各社5インチを出してきたので、ようやく大画面スマホの時代が来たかと。
Streakが出た頃なんて、中途半端なタブレットとか言われてたのに・・・

携帯の契約を繰り返すようになり、各社の制度や割引にも詳しくなりましたが
(値段の関係で、東京まで行って契約してます)
これを他人に説明するのに一苦労。
弟が最近携帯を変えましたが、2年使うなら5月中にGalaxyNOTEに変更したほうが
お得。可能ならもう一回線使ってデータと通信を分けたほうが安くなる・・・という
内容を説明するのに、2年縛りと契約の関係から、各種割引と携帯の一括購入などの
説明で3日かかりました。
携帯ショップの人も、きっとうんざりしてるんだろうねぇ・・・

今年も野菜を育て始めました

今年のテーマは、「板金塗装屋らしく」
そんな訳で、廃棄バンパーにはトマトを

使い古しの一斗缶にはオクラを。

いろいろな野菜に手を出し、収穫が少なかった前年を反省し、
ミニトマトを中心に植えてみました。
すでに実がなってるところもあるので、収穫が楽しみです。
野菜を植えると虫が集まってくるんですが、ハチが巣を作ってました。

そして悲劇が起こってました。

アリに侵入を許したこっちも地味に悲劇です

はやぶさ模型が、とうとう寄贈できました。
動画を投稿してから2年間。沢山の展示や取材、出演などがありました。
実物カプセルと同じ会場で展示していただいた事もありました。
そして、日本宇宙フォーラム様に引き取られて行きました。
久しぶりに運んだはやぶさ模型は、とてもずっしりしていました。
(東京まで持ってった)

展示一覧 出演取材掲載など

あと、コスプレデビューしたぐらいです。

なぜかレポートはここで終わっている
近況報告終わり